LIVESENSE ENGINEER BLOG

リブセンスエンジニアの活動や注目していることを発信しています

本日開催のRubyKaigi 2023に転職ドラフトは協賛します!

転職ドラフトでITエンジニアをしておりますiwtnです。
転職ドラフトでは、去年に続いて今年もRubyKaigi 2023にプラチナスポンサーとして協賛します。

ブース企画紹介!

今年のブースも盛り沢山です。

キャンペーン

転職ドラフトもサービス開始の2016年から、もう7年を経過するサービスになりました。
しかし、それでもまだまだ使ってくれる人を増やして、正当に実力が評価されていく世界を広げていきたい……

job-draft.jp

そんな転職ドラフトのコンセプトを元にした、今年はTwitterアカウントをフォロー&リツイートしてくださった方に素敵なプレゼントを差し上げるキャンペーンを行います。
詳しくは以下のキャンペーンの詳細のページをご確認ください。
RubyKaigiの会場に行かない方々でも参加できるキャンペーンなので、ぜひフォロー&リツイートをお願いします!

job-draft.jp

新作ステッカー配布

すでにTwitterで告知しましたが、ステッカーの新作を4年ぶりに作りました。
最近話題のネタから古いネタまで取り揃えております。会場のブースで配布しますので、ぜひ手にとってご覧いただければ。

技術動向ボード

去年のRubyKaigi 2022のKeynoteで取り上げていただいた、転職ドラフトの「スキル別指名率と指名年収のグラフ」を、今度は年ごとで動くようにして展示します。
動きの早いIT業界ですが、この7年でどんなトレンドがあったのかを可視化できればなと思っています。

技術トレンドの変化。2016年〜2022年にユーザーに送られた指名より集計

ピンバッジガチャ

リアルなので、リアルガチャ、今年もやります。
こちらは重量感もあるピンバッジがメインです。
去年集めきれなかったものをゲットするチャンスです。
コンソール、escキー、404、ゴールデンフーティーくんの4種類になります。
ガチャを回すのに、会員登録&ツイートしていただく必要がありますので、スマホとTwitterアカウントをご準備ください。

缶バッジも配るかも?

会場でお会いしましょう。

去年と同じく、転職ドラフトのロゴが入ったTシャツを着ていますので、みなさんぜひお声がけください。

RubyKaigi 2022にて。同じTシャツ着てます。バックパネルが転職ドラフトのロゴも入った新しいものになるので、そこもヨロシク!